<< 世界樹の迷宮 プレイ日記21階 (ネタバレ有り) | main | 新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女 発表! >>




  • 2013.06.26 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

世界樹の迷宮 プレイ日記22階 (ネタバレ有り)


冥闇に堕した者を倒したので裏ボス戦に

パーティメンバーは
ソードマン、ナイトシーカー、ダンサー、ミスティック、フォートレス
フォートレス以外はレベル75でフォートレスだけ74です。

とりあえず弱体化させる薬剤があるので速攻で使用
通常時のは弱体時のを倒してからやろうかなとおもっています。
ということでさっそく戦闘。

第一形態は悪食の妖蛆というやつで
姿形は蛆というよりは甲虫といった感じ
こいつの使ってくる技は
全体ダメージ+防御力低下の消化液(頭技)
全体ダメージ+スタンの地響き(脚技)
拡散ダメージのヘビープレス(脚技)
防御力をあげる防護の糸と
7ターン目に使ってくる全体大ダメージの力の暴走
とこんな感じ
力の暴走は2000ダメージくらい受けるので
バーストで防がないとまず全滅
なので7ターン目までに倒すのが基本かな。

うちのパーティだと毒をいれてスウィフトソードと
ソードマンのリンクを入れれば4、5ターンといった感じです
まあそんな感じなので別段言うこともなく撃破。

ここからが本番の第二形態
本体の歪みし豊穣の神樹と
悪を尊ぶ背徳の蕾
自己愛で花開く蕾
勇気を嘲笑う鉤爪
欲に狂う黒き鉤爪
の4つの部位が登場
蕾は前列で鉤爪は本体と一緒に後列に登場
しかも各々に攻撃してきます。
爪と蕾の攻撃方法は色々あるのですが
状態異常攻撃と封じ攻撃がメイン
前列の蕾2体を倒さないと本体へのダメージがさがります。

そして本体の攻撃方法は
TP消費量が倍になる消耗の結界
味方全体の強化を消す消散の波動
全体炎ダメージのメギドフレイム(頭技)
全体氷ダメージのカオスブリザード(頭技)
全体雷ダメージのサイクロンボルト(頭技)
全体に状態異常ランダムの混沌の抱擁(頭技)
全体無属性ダメージの深緑の聖櫃(頭技)
深緑の聖櫃は蕾と鉤爪の残り本数で威力がかわるみたいです。

この中で厄介なのが味方全体の強化を消す消散の波動で
これのせいで大分制限されてしまいます、うちのパーティだと
そして本体はちょっと特殊で
瞳が閉じている場合だと大幅に被ダメージが下がり
瞳が開いた場合にダメージが通るようになります
ただ瞳が開くと全体攻撃を順番にしていき
深緑の聖櫃使用後にまた瞳をとじます
瞳が開く条件は蕾や爪を倒すと解除かな?
瞳を閉じると蕾や爪は復活
体力は薬剤のお陰で半分に減った状態です。

消耗の結界、消散の波動は何処の部位を縛っても使用できるみたいです
瞳が開いたら
メギドフレイムから深緑の聖櫃まで決まった順番でつかってきます 
まあすべて頭技なので頭が封じれていれば何の問題もないのですが
5ターンもあるのでよほど運がよくないとどこかで解除されてます。

で、うちのパーティの戦い方だと
前衛の蕾2体を撃破して目を開かせ
メギドフレイムからの行動を頭を封じて回避
あとは毒からのスウィフトソードやリンクプラスで攻撃をするだけ
やっかいなのは消散の波動で使われる前に上手くリンク攻撃をあてると言った感じですね
まあ文字にすると簡単なんですけど
なかなか状態異常や封じにならない本体に
狙って決めないといけないのがかなり厳しいです
3ループほど目を開かせることができれば倒せそうなんですけどね
前回の冥闇に堕した者と同様に
当たりがくるまで引き続けることになりそうです。
封印してたサブクラスの開放や
レベルを上げればあっさり倒せそうなんですけど
どうしようかなと思っています。

まあどっちにしても長くなりそうなので
レビューも平行してやっていこうかなと思っています
書ける所までだとおもいますが。




  • 2013.06.26 Wednesday
  • -
  • 22:55
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
profile
最近のエントリ
recent comment
recent trackback
search this site.
links
archives
others
sponsored links