<< 世界樹の迷宮 プレイ日記20階 (ネタバレ有り) | main | 世界樹の迷宮 プレイ日記22階 (ネタバレ有り) >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2013.06.26 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

世界樹の迷宮 プレイ日記21階 (ネタバレ有り)


前回に引き続き、冥闇に堕した者戦
相当回数やってやっと倒せました
戦い方は
1ターン目に冥闇の呪縛を確実にやってくるので
ソードマン、ナイトシーカー、スナイパーは
置きテリアカα
ダンサーはクイックステップで
ミスティックを最速行動にして
ミスティックは腕封の方陣で腕を縛ることに
基本1ターン目に封じれることは、なかなかないんだけど
このターンに封じれると次ターン以降少し楽になので博打でやってました。
クイックステップはやっておかないと
先に冥闇の呪縛を使われてしまうのでそれ対策で。

残念ながら腕封じは決まらず
2ターン目の冥闇に堕した者の行動は
腕技のデッドクローかブラッドブレードの2択
体感ではブラッドブレードが7割くらいの確率で使ってくるような気がします
デッドクローの方は命中率が低くミスが多いので
そちらのほうが有り難いんですけどね
たいしてブラッドブレードは高火力で外すことはまずなく
うちのパーティだと生き残れるのは一人くらいな感じなので
攻撃力を下げてない時に使われたらまずアウト
これが直撃したらおわります
なので、2ターン目はバースト技のイージスの護りで安定
1ターン目で腕封じが決まっていると
ここでバーストゲージを消費しなくて済むので
多少楽になるんですけどね。

こちら側の行動は
ソードマンはヴァンガードでリンク準備
ナイトシーカーは猛毒の刃で毒入れ
スナイパーはアームスナイプで腕封じ狙い
ダンサーとミスティックはテリアカαで自身の封じを解除
残念ながらこのターンでも腕封じも毒も決まらず。

3ターン目
このターンも冥闇に堕した者は腕技を使用
上記の用に2択だけれども
ブラッドブレードを使用してくるものと考えて行動
ソードマンはリンクプラス、ナイトシーカーは2ターン目と同じ
ダンサーはクイックステップでミスティックの行動を早め
腕封の方陣ねらい、ここで腕封じが決まらないと壊滅します
いい忘れていましたが
基本的に、冥闇に堕した者より早く行動できるのがナイトシーカーだけなので
封じを狙うためにはクイックステップを使用しないといけません。
1ターン目2ターン目で腕封じが決まっていれば
アタックタンゴや哀身の邪眼などが入れれたんですが・・・
なんとか腕封じが決まり、とりあえず一安心
毒が決まらないのが残念でしたが。

4ターン目は冥闇に堕した者はすべての部位が封じられているのでなにもできず
黒霧を使用しつつソードマンはリンクの用意が整ったのでリンクフレイムで攻撃
ナイトシーカーは引き続き毒入れ
ダンサーはアタックタンゴ、ミスティックは哀身の邪眼で防御力をさげます
スナイパーは通常攻撃
毒が入っていたらスウィフトソードでリンクの底上げするんですけどね
ここでなんとか毒がはいり、やっとこっちの攻勢の準備が整う。

5ターン目
冥闇に堕した者は5の倍数にスーパーノヴァを使用してくるので
頭さえ封じれていれば問題なし
ソードマンはリンクフレイム、ナイトシーカーはスウィフトソード
スウィフトソードは1発で500くらいのダメージで
それが複数回+リンクの追加ダメージがあるのでそこそこあたえますね
追影の残滓が発動すればさらにダメージが
うちのパーティの基本ダメージソースです
スナイパーとダンサーも通常攻撃でリンクの追い打ち
ミスティックは解魔の札で状態異常耐性をリセット。

あとはもうこんなかんじに繰り返しというか
ひたすら封じが解けたら再度封じを狙い
攻撃を与えていくだけ
25ターンで勝てましたが
勝因は運が良かったからという感じでした
スナイパー以外はレベル73
スナイパーは45でした。

やっと倒せました
正直だいぶダレていたので
これでやっと先にすすめる・・・
あとは裏ボス倒したらレビューでも書きたいと思います。



スポンサーサイト


  • 2013.06.26 Wednesday
  • -
  • 19:57
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
profile
最近のエントリ
recent comment
recent trackback
search this site.
links
archives
others
sponsored links