<< 開発者ギルドと秘宝解禁 | main | 世界樹の迷宮 プレイ日記21階 (ネタバレ有り) >>




  • 2013.06.26 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

世界樹の迷宮 プレイ日記20階 (ネタバレ有り)

 
残る所裏ボスのみになったので
放置していた冥闇に堕した者に挑戦。

さっそく戦ってみると
開幕に冥闇の呪縛なる技を使用
どういう技かというと味方全体を縛りかつ強化枠の効果も消すというもの
使用した冥闇に堕した者も各部位がランダム?で封じられるという変わった技
とりあえず全部位縛られていてなんにもできないので
テリアカαで回復にはしる
しかし相手側は腕が封じられていないので
腕技のブラッドブレードなる全体攻撃をくらい半壊
なんとか立てなおしても5ターン目にスーパーノヴァなる攻撃で
全体に1000ダメージオーバーで終了。

その後も何回か戦ってみると
5の倍数ターンに無属性攻撃の頭技
スーパーノヴァを使用してくることや
冥闇の呪縛は全部位しばっていても発動するとか
脚技に各種属性攻撃があることが判明。

縛れないと勝てそうにないので
フォートレスを外して、昔つかっていたスナイパーにチェンジ
レベルが低いので指南で45まであげて各種封じを覚えさせ
再度挑戦。

しかし惜しいとこまではいくけど
何度やっても倒せず
別に強くはないというか
やることもわかってるし対策もたててあるんだけど
封じが決まらず勝てず
世界樹3にもおなじようなことやってくる神龍がいたけど
あれより運の要素がつよいのか
当たりが出るまで延々とクジ引いてるような感じです。





  • 2013.06.26 Wednesday
  • -
  • 20:28
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
profile
最近のエントリ
recent comment
recent trackback
search this site.
links
archives
others
sponsored links