<< 秘宝解禁 | main | 世界樹の迷宮 プレイ日記17階 (ネタバレ有り) >>




  • 2013.06.26 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

世界樹の迷宮 プレイ日記16階 (ネタバレ有り)

 
氷嵐の支配者を倒したので
次は雷鳴と共に現れるものに挑戦
こいつも近くに止まっている気球艇に話しかければ
ウィラフが仲間になってくれるようだけど
間に合ってますということでお断りしました。

とりあえずこれを使えと言わんばかりの食材
黒いダイヤを食して戦闘に
食べると雷耐性が大幅にあがるのでおいしいです。

戦ってみると
雷鳴と共に現れるものも
氷嵐の支配者と同じように開幕ブレスを放ってくるので
こいつも耐雷ミストで回避といきたい所だけど
2ターン目の行動が読みづらいので
防御陣形2で対処
全体ダメージ+麻痺攻撃の竜の鉄槌が厄介なので
脚封じを優先
基本は氷嵐の支配者と同じような対処の仕方なんですが
封じに関してはちょっとだけ違うかも
頭と脚両方やばいのでこいつわ。

そんなことをしながら状態異常にして
リンク攻撃のラッシュで体力を減らしていると
呪われし遠吠えで強化を消された上に3人ほど即死に
このままだと全滅必至なので
バーストの防御陣形をしつつネクタルで蘇生
次のターンもピンチだったのですが
頭封じ中のサンダーブレスでなんとか体勢を建てなおすことに成功
あとはまたリンクや封じ、敵の攻撃力をさげつつ
ラッシュのお膳立てをしながら地味に戦闘
途中雷の境界からの豪雷のコンボをやられるも
ガードしてなんとか耐える
さらにじっくり体勢を整えてから
リンクと状態異常からのラッシュをして撃破
レベル63、22ターンでした。

氷嵐の支配者より強かったです
というか体力が減ってくるとブレスの威力が上がった気がします
感違いかもしれないけど。


つぎは最後の3竜
偉大なる赤竜に挑戦
ここにもお助けキャラとして皇子が仲間になるみたいだけど
いらんなとおもいスルー

早速戦闘してみると他の竜と同じに開幕ブレス
こいつは比較的読みやすいので耐火ミストで対処
シリーズ恒例の複数攻撃+スタンの
ドラゴンビート対策のため、脚封じ優先
ここで一つ不安なのがソードマンに未だにリンクフリーズを取らせていないので
他の2竜と比べて火力が落ちそうなこと
一応ポイントは余っているんだけれど他のに使いたいのでふらずに挑戦
リンクはリンクサンダーを使って対処
とりあえずいつもどおりに絶えず封じるようにして
攻撃していくと特に苦戦することもなく撃破
レベル64、23ターンでした。

火力が低かったので長引きましたが
3竜じゃこいつが一番楽でした。

3竜をたおしたことでレベルキャップが99まで開放
さらに新しいクエストが入ったところで
第6迷宮、暗黒の殿の方の探索を開始しました。




  • 2013.06.26 Wednesday
  • -
  • 20:28
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
profile
最近のエントリ
recent comment
recent trackback
search this site.
links
archives
others
sponsored links