<< 世界樹の迷宮 プレイ日記14階 (ネタバレ有り) | main | 秘宝解禁 >>




  • 2013.06.26 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

世界樹の迷宮 プレイ日記15階 (ネタバレ有り)

 
ストーリーをクリアしたことにより
新たに色々いけるように
なんか金鹿図書館の封印されていた
扉の先にいけるようになったとのことなので
早速いってみると
第6迷宮、暗黒の殿を発見
すぐさま探索したいところだけど
先に色々あるクエストを消化することに。

まずはクエスト、蘇る濁翼をチョイス
指定された場所に行くと
濁翼の熱砂竜なるやつと戦闘に
ただ頭を封じて毒入れて普段通りに攻撃していたら
なにごともなく勝てたので
特にいうことはなし
レベル58で12ターンでした。

次はクエスト禍つ風、彼方よりを選択
人喰い蛾の庭に行ってみると
初代以来久々の登場
イワォロペネルプさんとの戦闘に
開幕にソニックブームなる技をやられるも
極小ダメージしかくらわず余裕っぽいと侮ってたら
音速の翼使用後だと威力が大幅アップするみたいで悲惨な事に
他にも石化効果ありのデスブリンガーでフォートレスが石化され
地味にきつい展開に
ただ腕封じと毒がきまり、なんとか撃破
鳥系は腕を封じれると袋にできますね
レベル60で10ターンでした。

その後3竜にまつわるクエストをやり
遂に3竜と戦えるように。

近場に居たということでまずは氷嵐の支配者に挑戦
近くに停泊している気球艇に話しかけると
キルヨネンが仲間になるみたいだけど
別にいいかとおもってスルー
自分のパーティだけで戦うことにしました。

1ターン目、開幕にアイスブレスをしてくるのは確定なようで
バーストの防御陣系2を使えば安定
だけど、ここはあえて耐氷ミストで乗り切る
なんでバーストを使わないかというと
耐氷ミストで乗りきれるというのと2ターン目は腕技を使ってくることが多いので
1ターン目で氷嵐の支配者の腕を封じれれば
回復が余裕で間に合うし
バーストゲージの節約でその後の展開が楽になるので。
因みにパーティメンバーの行動は
パワーブレイク、猛毒の投刃、リジェネワルツ
耐氷ミスト、腕封の方陣。

次のターンで狙い通り腕が封じれたので
ソードマンはリンクをやるための下準備
ナイトシーカーは前ターンと同じ
その他メンバーはヒールダンス、挑発、頭封の方陣
運良く頭も封じれたので
黒霧使用で延長を狙う
さらに毒もきまりリンクの準備もOKに
アタックワルツ、魅了の邪眼
邪教との面装備のフォートレスは哀見の邪眼が使用できるのでそれを使用
次のターンで一気にラッシュに
氷嵐の支配者は雷が弱点なので
リンクサンダーで攻撃
素の攻撃で700くらいのダメージ
追加は最初200〜400に上がっていく感じ
ナイトシーカーはシャドウバイト一発で1300くらい
追影の残滓が発動すると700くらいで合計2000ダメージ
これを頭と腕が封じれている間に撃ちまくり。

ただミスティックだけは封じれている間に解魔の札使用で
状態異常耐性を戻しておくことも忘れない
封じ後に即縛らないと全滅できるため非常に重要
リンクプラスが切れたところで敵の封じと状態異常が消えたため
体勢を建てなおすことに専念。

氷嵐の支配者の体力はちょうど赤くなったところで
体力が回復する氷河の再生を使用され少々まずいことに
なんか、体力が赤くなると使用するみたいですね
で、この氷河の再生が厄介でうちのパーティは
敵の状態強化を解除出来る技がないんですよ
戦う前までは使われる前につぶすか
頭封じて使わせないようにしようとおもったのですが
使われてしまってかなりあせる。

ただ運のいいことに食らったダメージ量で回復量がきまるみたいで
ちょうど赤になったばっかりだったので
氷河の再生使用でも毎ターン500くらいしか回復せず
なのでひとまず氷河の再生は放置することに
頭が封じれてないので耐氷ミストを保険の為にかけ
リジェネワルツやヴァンガード、頭封じをかけ直し
腕も頭も封じれていないのでナイトシーカーは
ダメージよりも敵の攻撃をスカらせるために盲目の投刃をなげることに
運良く盲目もきまりさらに頭も腕も封じることに成功

全体的にTPが切れそうになっているのでアムリタ2などで回復
ついでに封じれたので毒をいれて
リンクの準備が整ったところで再度ラッシュ
一気にダメージを与えるも氷河の再生がきれていなかったみたいで1500ほど回復される
まあそろそろ氷河の再生も切れるだろうと思い
無視してひたすら攻撃
とちゅう即死効果のある絶対零度をつかわれるも頭が封じれているので問題なし
リンクとか状態異常とか切れたけど頭と腕が封じれているので
無理して押し切って撃破
レベル62で23ターンでした。

強かったけれどそこまで苦戦しないですみました
全滅も10回以内だったような気がします。

残り2竜を狩る為に再度出発。





  • 2013.06.26 Wednesday
  • -
  • 21:15
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
profile
最近のエントリ
recent comment
recent trackback
search this site.
links
archives
others
sponsored links