<< 世界樹の迷宮 プレイ日記13階 (ネタバレ有り) | main | 世界樹の迷宮 プレイ日記15階 (ネタバレ有り) >>




  • 2013.06.26 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

世界樹の迷宮 プレイ日記14階 (ネタバレ有り)

 
煌天破ノ都の探索開始
ちょっと進むと門があり
しかも閉まってる
なんか封印をとかないといけないっぽいので
門を迂回していけそうな所を探していると
なぜだか第4迷宮の木偶の文庫に到着
ただ未到達のところで
煌天破ノ都からではないと
いけない場所だった模様
とりあえず探索してみると
封印の解除っぽい石碑を発見
解除した後さらにすすむと
今度は金剛獣ノ岩窟の未到達部分に
どうやら今までのダンジョンの未到達部分に封印があるみたい
金剛獣ノ岩窟も解き
深霧の幽谷碧照ノ樹海の封印も解除
封印を解いたことにより
煌天破ノ都の門が開いたところで改めて突入。

こちらのレベルが高いせいか
門をくぐっても全然苦戦せず
バンパイアバットのTP奪いがメンドクサイくらい
F.O.Eのラフレシアも青くなってるし
サクサク進む
奥まで到達したら翠翼の呪皇との戦闘に
といっても人形でローゲルと同じ感じなので
腕を封じて袋にして終了
レベル57で11ターンでした。

倒すと同時に色々ストーリーが進みラスボスが登場
体勢を整えてから早速挑んでみました。

ラスボスは楽園の導き手(頭)
破滅と絶望の右手、妖しき幻惑の左腕の3体
名前からしてもわかるように頭と手なので
頭と手を封じて状態異常にして攻撃
祈った後にしてくる深緑の聖櫃なる攻撃が厄介といえば厄介だけど
腕が揃っていないと発動しないようなので
祈られたら集中攻撃して手を壊して回避
ほとんど苦戦もせず
レベル57、24ターンで倒しました。
その後エンディングが流れ
形ばかりのクリアをしました。

ある意味ここからが本番なので
すぐさま新しいクエストなどに挑戦したいと思います。





  • 2013.06.26 Wednesday
  • -
  • 20:52
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
profile
最近のエントリ
recent comment
recent trackback
search this site.
links
archives
others
sponsored links