<< 世界樹の迷宮 プレイ日記12階 (ネタバレ有り) | main | 世界樹の迷宮 プレイ日記14階 (ネタバレ有り) >>




  • 2013.06.26 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

世界樹の迷宮 プレイ日記13階 (ネタバレ有り)

 
木偶の文庫のB3Fから開始
例のごとくローゲルさんも仲間になりたそうにしていたので
パーティに入れて6人で探索することに
ちまちまと歩き回っていると
別段苦労することもなく
ボス部屋まで到達
一度もどって万全にしてから挑んでみました。

木偶の文庫のボスは揺籃の守護者というやつで
容姿はゴーレムとかロボットといった感じ。
とりあえず1ターン目はいつものように
パワーブレイク、リジェネワルツ、挑発
腕の攻撃をしてきそうなので腕封の方陣等を使用
ナイトシーカーは猛毒の投刃とローゲルはチャージ
こんな感じで下準備をしつつ戦っていると
モードチェンジなる事をしてきて
炎属性にチェンジ
フレイムミキサーなる技で
全体に炎攻撃をしてきました
しかもなかなかに痛い

ただ腕を縛れば封じれるようで
そこまでは脅威じゃないもよう
その後も氷属性や雷属性にチェンジしてきましたが
パーティが崩れるというほどの攻撃はなく安定
ただこちらも属性攻撃が少ない上に
毒がなかなかに決まらないので押しきれず
唯一効果的なのが
ローゲルのチャージからの各種ドライブ攻撃で
それをつかってなんとか撃破
とおもったら頭だけになって
自爆のカウントダウンをし始めてあせる
なんとか自爆までに倒そうと頑張ってみるも
ほとんどのキャラがTP切れで為す術もなく
自爆されました
まあ防御していたのでさほどダメージを受けずに済み、戦闘終了。
全員レベル50で24ターンかかりました。

ふと思ったのですが
たいした歯ごたえもなくて
あっさりと倒せたので
これこっちのレベルが高すぎ?
特にレベル上げとかしないできたのですが
比較的サクサク進むのでちょっと不安に。

その後はミッション報告やストーリーが進んで
第5迷宮 煌天破ノ都へ到達。





  • 2013.06.26 Wednesday
  • -
  • 19:51
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
profile
最近のエントリ
recent comment
recent trackback
search this site.
links
archives
others
sponsored links