<< 世界樹の迷宮 プレイ日記2階 (ネタバレ有り) | main | ふぉーちゃんの旅日誌更新 >>




  • 2013.06.26 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

世界樹の迷宮 プレイ日記3階 (ネタバレ有り)

 
B2Fを攻略したので
B3Fの探索を開始
このフロアではPVでみたカメレオンが登場
踊る虹蜥蜴というやつで
極彩迷彩というスキルで回避率をあげるので
なかなかに厄介
そしてもう一匹
デスストーカーさんがきつい
硬い上に麻痺効果のある痺れ突きというスキルを使ってくる上に
さらにヘイトを無視する性質らしく
挑発などが効かないのでしんどい
でも倒せないわけではないので
じりじり進みつつ
配置されているF.O.Eを避けながら進行
そうこうしているうちに
ボス部屋らしき所に到着
ただボス以外にもF.O.Eが2匹いて
かつ大木に塞がれた道もあるので
まずそちらの方を探索することに。

さらに先に進むとボスの背後に出ることができ
ここで改めて戦闘に
獣王ベルゼルケル登場
容姿は熊のでかいやつといった感じ
背後をついてこちらの先制攻撃なので
1ターン目に挑発や、リジェネワルツ、パワーブレイクなどの下準備
次ターン以降、全体攻撃のバインドボイスやら力溜めなどしてくるが
盲目の投刃やアームスナイプが決まり
一方的な展開になりあっさり倒せました。
倒したレベルは全員レベル16で12ターン。

その後はアイテム拾ってミッションクリア
気球艇マップで次の大地を発見して新しい大地へ。

とおもったけど、その前に気球艇マップにいる
カンガルーうろつく跳獣を倒すことに
ジェットアッパーが強力だけど腕さえ縛れば
雑魚とかわらないのであっさり撃破
レベル16で6ターンでした。

次からは新天地へ。




  • 2013.06.26 Wednesday
  • -
  • 21:10
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
コメント
こんにちは。今回はボス相手にも縛りや状態異常がよく入りますよね。ミスティックが輝きそうです。
戦術次第でメディ無しでもいけるみたいですね。僕の場合は、フォートレスが一人でダメージを請け負ったりモノノフが羅刹で自爆したりと、ダメージの偏るパーティーなので、専業ヒーラー必須ですが。
  • えだまめ
  • 2012/07/11 3:09 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
profile
最近のエントリ
recent comment
recent trackback
search this site.
links
archives
others
sponsored links