<< 次作への要望 その11 | main | 世界樹じゃないけど・・・ >>




  • 2013.06.26 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

次作への要望 追記

 
もう世界樹3の要望を書く事はないだろうなぁと思っていたのですが
日々を過ごしてたら書き忘れたことや、思いついたことがあるので追記。

敵のドロップアイテムについて


世界樹シリーズは
敵を倒してもお金や宝箱というものがでないで
素材といったものが取得でき
それを売るとお金や様々な装備を作ることが出来るようになるというものなんですよ
それは世界樹の売りだとおもうし、良い事だと思うんですが
個人的にそれプラス、宝箱がでるようになって欲しいです
やっぱり宝箱ってテンション上がるんですよね
出るか出ないかで戦闘へのモチベーションが大幅に変わりますし。
宝箱の中身は
せっかくスロット付きの武器も登場したことですし
市販されてる物よりスロット数の多い武器とか
ユニークアイテムなどがでればいいかな
ただ素材から武器を開発するのが魅力のゲームなので
バランス調整をうまくしないと素材ドロップであることの良さも減っちゃいそうで難しそうですね。

それにつれて鍛冶の仕様も変えて欲しいです
たしか一回目のレビューでも鍛冶について触れたと思うのですが
お金以外に素材を消費すると非常に敷居が高くなって手軽にできないんですよ
これのせいであまり鍛冶を使わなかったというのもあるので
そこらへん変えて欲しいかな。

こんな所ですかね
なんか又思いついたり書きたいことがあったら追記するかもしれないです。




  • 2013.06.26 Wednesday
  • -
  • 22:23
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
profile
最近のエントリ
recent comment
recent trackback
search this site.
links
archives
others
sponsored links