<< 次作への要望 その2 | main | 次作への要望 その4 >>




  • 2013.06.26 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

次作への要望 その3

 
職業について

クラスについて批評や要望など。
とりあえず書く前に一言
今作はサブクラスの導入で
かなり幅広く選択できるため
正直職業の使用感は
自分で言うのもなんですが浅いものだと思います。
なので話半分くらいだと思ってください。


プリンス/プリンセス

補助、支援がメインの職業のプリンス・プリンセス
バッドステータスをガードする予防の号令や
攻撃力・防御力を上げる攻撃・防御の号令
敵の強化を解除するリセットウエポンなど
有能なスキルが揃っていて
パーティに一人いると安心度が違う
おおざっぱに言うと前作でのバードみたいな立ち位置のキャラ
ただ、固有スキルの王家の血統が微妙なため
プリンセスをメインで使う理由は薄い
というか、ぶっちゃけシノビにサブクラスでつけた方が
使えるんじゃないかと。
ある意味固有スキルが駄目だと
他の職業にお株を奪われる典型みたいな職業だと思う。


ウォリアー

火力が売りのウォリアー
前作でいう所のソードマンにブシドーを少し足した感じかな
固有スキルの常在戦場が有能で
且つ、チャージ、狂戦士の誓いなども火力の底上げができるため
火力特化職ということに間違いはない。
正直なにも考えずに火力が欲しいからという理由でいれても
全然問題ないくらい、売りと実力が伴っている職業
攻撃速度と命中にやや不安があるが
サブクラスで補正したり他のメンバーが補ってやれば問題ない
期待に答える職業だと思います。


ファランクス


防御力が高くスキルもガードメインな典型的な盾役の職業
前作で言うところのパラディンですね
属性攻撃ガードの各色ガードやラインガードなど
一人いるとパーティの安定性が増すと思います
固有スキルも優秀な為
ガードとしての役割はこいつ以外にはないといった感じ
難点といえばSPが低めなので
サブになにを付けるかと悩むくらいか
80点以上の働きは見せるけど
100点以上の働きは見せない感じの職業。


次作への要望 その4へ続きます。




  • 2013.06.26 Wednesday
  • -
  • 11:23
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
profile
最近のエントリ
recent comment
recent trackback
search this site.
links
archives
others
sponsored links