<< RENN & TUSKUL [二人組の冒険者] & FORESTWALKER [森人少女] | main | Text Style - Concepts + Note その1 >>




  • 2013.06.26 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

そんなものは危ない #3 幻のXXX……いろいろ。


>諸般の事情で差し変わったもの。
>差し変わらなかったもの。

>ダンジョンRPGには色気が必須である。のは自分の持論。
>箱庭があってそこに冒険や生活がある限り、
>そこには絶対にセクシャルな要素が必ず介入する。はず。

>とはいえ商業的に大々的にできない部分もあるわけで…。
>そんな事情の有象無象をいくつかピックアップ。

>特典サントラのインレイイラスト
>某ゲームでも沐浴がOKだったのでいいんじゃね?
>なんて強気だった時に書いてもらってみた。
>しかし、みんなどんどんビビリが入って水着へと…。
>水浴びぐらいならいいような気もするんだが…。

>予約キャンペーン用テレカの図案
>営業さんからは「当然、かわいい女の子で」
>との事でカースメーカー子さんもリストされていたが、
>何故か該当店舗なしという
>不遇な事態に。かわいそすぎる。

>CERO審査で注意案件にされた森人女王。
>戦闘シーンとか
>技とかをちゃんと録画して提出
>するようにとのお達しがあった。
>結局無事通過しましたけども。


スキルネームや縛って倒すとかに随所?にお色気がある世界樹
私的にはダンジョンRPGに限らず
お色気要素が必要というのは結構賛同する。
多種多様な敵がいないとマンネリしちゃうし
モチベーションや話のネタとしても美味しいしね。

特典サントラのインレイイラストというと
赤毛のソド娘が湖で沐浴してる奴ですね。
発売当日にちょっと話題になってた記憶がある
特典CDを取るとソド娘がエロいとかなんとかで。
しかし、試しに水着なしで審査通るかやってみたら良かったのに
と思ったりなんかり、まあビキニアーマーということで補完しとこう。

唯一予約キャンペーン用テレカから漏れたみつあみカスメ娘さん
当初は上半身裸だし、なんかにひっかかったのかと思ってた。
なにごともなく外れたとは不遇としか言いようがないですね……。
キャラグラはそこそこ人気あるみたいだし
促進効果は結構ありそうだったのになぁ
因みにテレカの絵柄は日向さんのホームページで公開されてたと思うので
興味があったら見てみてください。

ポッドキャストでもエロいと言われてた森人女王
3箇所縛ってエクスタシーすると、エロい名前のアイテムが
これ考えた新納さんは相当のエロです。
確実に変態ですね、残念ながら(良い意味で)

とりあえず、ミニコミ誌は漫画とか絵以外は殆ど載っけました。
あとはシナリオ担当の小森さんのコラムと新納さんのコラムだけかな?
ただ、ネタバレがすごいので載せるかどうかはちょっと考え中です。
うまい載せ方があれば良いんだけどな。




  • 2013.06.26 Wednesday
  • -
  • 18:21
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
コメント
>某ゲームでも沐浴がOKだったのでいいんじゃね?
これは多分リヴィエラネタですかね
  • 2007/06/09 3:57 AM
>リヴィエラネタ
そーなんですか
リヴィエラって知らなかったので、ググってみたら
沐浴がチェックに引っかかったという前例があるのですね。
これは及び腰になるのもしょうがないなー
  • don
  • 2007/06/10 6:40 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
profile
最近のエントリ
recent comment
recent trackback
search this site.
links
archives
others
sponsored links