


  • 2013.06.26 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

◆Non Player charactor Mustering◆

 
◆NPC大集合◆

 ※1
   名前が決まるまで、ずっとショーグンと
   呼ばれていた人。
   クジュラと聞いたとき、2階層のボス
   (ケトス クジラ)
   なのか?と思ったがそんなことは
   無かった。

 ※2
   汎用兵士。汎用しすぎてテストロム
   段階では航海へ出た先々で
   アーモロード兵が登場。
   色パターンを用意して増殖された。

 ※3
   フカビトの肉を食べたため長生き
   しているが外見が若い。
   フローディアは年齢よりかなり
   若々しい。新人冒険者を
   色眼鏡で見ることにより活力を
   得ているとか、いないとか。
                                  ザイフリートは機械の体なので
                                  外見が若い。

※4
  初代の世界樹の迷宮のシリカ商店店主と
  おそろいのものを身に付けている・・・!?

※5
  NintendoDS用ソフト
  「救急救命カドゥケウス2」に
  登場するアンジュに似ている、かもしれない。
  

>おもいっきり失念してた
>Non Player charactor Mustering
>のページを今になって公開
>ほんとスミマセンでした。
>そしてさらに申し訳ないことに
>画像がみづらい・・・
>補足させてもらいますと
>※1はクジュラ
>※2は左上の兵士
>※3はグートルーネ姫
>※4は冒険者ギルドの長
>※5は瞬く恒星亭の娘です。

>それにしてもギルドの長と
>シリカが同じものを身につけているってことは
>どういうことですかね
>兄弟とかかな?
>兄弟だとしたら
>たしかシリカのクラスが
>プリンセスだったとおもうので
>ギルドの長はプリンスとか?
>ああ、でも世界樹のは血筋じゃないから
>関係ないのか。
>謎は深まるばかりです。
>それにしてもちっこいシリカはかわいいですね。


>更新補足ですが
>職業のCONCEPTにて貼っていなかった職業画像を更新しときました。
>そして2回目のレビューですが
>未だに禍神を倒せていないのでもうちょっとだけ待ってください
>さすがに運試しの連続に疲れてきたので
>レベルあげて試行錯誤してる最中です。


世界樹の迷宮3 好評発売中!



                                           イラスト 日向悠二

SQ3-CONCEPT-FILE
世界樹の迷宮掘\嘘い陵菲者
購入者対象抽選 冊子プレゼントキャンペーン

http://sq3.atlusnet/
ATLUS
not for sale

Special Thanks

川崎 拓也さま
大木 真一さま

2010/07/30

できる限りの精一杯の力を使って、協力してくれた
人たちと感謝の気持ちを形にしました。

世界樹の迷宮3が、あなたにとって楽しいものでありますように。
たくさん遊んで、良い思い出になりますように。
そしてたまには、思い出してもらえますように。
冊子編集/横路ゆかり

>このCONCEPT-FILEを書き写していて感じたのですが
>これを作るのはかなり大変だっただろうなぁと
>開発者様には本当に頭の下がる思いです。
>そしてSQ3-CONCEPT-FILEを提供して下さった
>tomyさんにも改めて感謝を述べたいと思います。
>本当に助かりました、ありがとうございました。

>これにてSQ3-CONCEPT-FILEの紹介はおしまいです
>おそらく文章に関しては全て載せられたんじゃないかと。
>ただ職業のイラストはまだ載せられてないので
>暇を見て更新しようかなと思ってますので
>気が向いたら見てやってください。
 

おまけページ その4

 
週刊ゲームの食卓

「ゲームの食卓」というWEBラジオ番組で
世界樹の迷宮3を取り上げていただきまして、その中の企画で創作された新職業
「ハーメルン」。
舞台がアラビア風だったら出番があるかも
・・・!?




古代さんの


リクエスト!

旧スク派なのか競泳派
なのか聞きわすれた・・・

打ち上げの席でのやりとりから。
個人の名誉のため、多くは語り(れ)ません・・・!

>ハーメルンは週刊ゲームの食卓での企画でやってましたね。
>webラジオで色々語られていた気がします。

>それにしてもこんなところで軽く性癖をばらされている
>古代さんが不便でなりません。


おまけページ その3

 


本邦初公開これがSQ3だ!!

世界樹の生き残りを掛けた。
ストレンジジャーニー
微妙な旅が始まる----

ガンナー  「南国仕様」
メディック  「けしかりません」
パラディン 「モコモコとれよー」

遠い赤外線ビーム?(当たると死ぬ)とかで君の育てた
ギルドと友達のギルドが最大30vs30で対戦できるぞ!リアルマネーを賭けよう!

セカサンの初報イラストといえば10職業が横並びにイザユケしてるあの絵ですが、
もう一つボツになった幻の所報イラストがあったのです。それがこれだ!

セカツーのサイトのトップをこれにしてやろうと企んでいました。却下されました。
 

今作から一新された職業の数々・・・
しかしその名前が決まるまでの道のりは
長く険しいものであった。
その変遷の一部を日向の残したメモから
紐解いてみよう。

□レックス→ロイヤルブラッド→プリンス
□ケントゥリオ→バーサーカー→ウォリアー
□キャヴァリオ→ファランクス
□ローヴァー→ファランクス
□ミスティック→モンク
□ハーミット→エレメンタラー→メイガス
 →ウォーロック→イーサ→ゾディアック
□ドールマスター→トーテムマスター
 →F.O.Eマスター→ビーストキング
□ドラクゥーン→バリスタ
□スヴェントヴィト→サムライ→ダイミョー
 →ショーグン

今回採用されなかった案の中からまた
新たな職業が生まれてくるのかもしれない・・・

ビキニアーマー専用グラはいくつかこっそり
考えていたらしいですよ。次回作に期待!


全キャラ水着化計画
     案:もりしげ 画:ささづ
もりしげ君がみんな水着に!
とか申して
おりました。

だめですね
そうデスね
すいません。

>職業の名前の変遷はなかなかすごいですね
>初期の名前はどんな職業か全く想像つきませんし
>最終的な案がわかりやすさ的に正解なんだなと納得。
>やっぱ大事ですね名前。


おまけページ その2

 


祝採用! ☆ファーマー☆
日向さんが描くとまるで違うものの
ように見えるので不思議です。
耳まで覆う三角頭巾が萌えポイント
なのですが、2Pの髪うずまきちゃん
のほうがダントツ人気あるようです。
生まれ変わったら、ファーマーに
なりたい(横路)

おめーら描けばいいってもんじゃねーぞ!好き勝手やりやがって!
いやほんとありがとうございます、キャラクターデザインって大変です。
>※日向さんコメント

>おまけページの続きその2
>このページも職業のアイデアページです
>サバイバーとかファーマーとかシャーマンっぽいのがいます。
>というか、ファーマーって横路さん案だったんですね
>おそらく唯一採用された職業だとおもうのですが
>数あるなかから選ばれたと思うと
>なんか感慨深いですね。

>選ばれなかった職業も
>細かい設定などが書いてあり
>思い入れを感じました。


おまけページ その1


世界樹の種 〜 Idea note 〜
「世界樹の迷宮3」はここから始まった!!



みんなの属性をオラに
わけてくれ

みなさんの性癖に基づいた思いつく「世界樹に足りない属性」を
教えてください。メガネとか横乳とか女王様とかドMとか・・・
人様に言えないような趣味でもかまいません。秘密は守りません。
よろしくお願いします!

開発が始動したばかりのある日、
新職業に必要な要素を絞り込むため
開発に無責任な呼びかけがされた。

それから一週間・・・
その心意気に応えんとするスタッフの
これら熱い魂のほとばしりが
日向の元へと届けられたのであった!

>アイデアノートのページですね
>ボマーだとかクラウンだとかアンデッドとかエルフとか
>色々面白い職業案がでてます。
>というか、最初はこんなふうな感じに
>作られているんですね。



cafe de Yggdra


当店では
デリバリーサービスも
承っております!!

樹海の中でも
配達致します!!









食材の
現地調達も可!!
その場で調理も致します










スタッフは
いずれも熟練の
冒険経験者ばかり!!

笹津氏に乗せられて
世界樹でメイドとか
ある意味タブーな領域を
描いてしまいましたが、
ここまでやっちゃって
大丈夫でしょうか。

とは言っても
色々と妄想しながらプレイ
するのが世界樹の醍醐味ですから
メイドや執事のいる喫茶店が
あってもいいじゃない!
「世界樹の迷宮」をこれからも
よろしくお願い致します。

主にドット絵担当・森重

>ミニコミ誌ならではのネタといった感じですね
>個人的にはあまり執事やメイドに思い入れがないので
>さほどそそられないんですけど。
>じゃあ何が良いんだと言われたら困りますね
>ああ、前作職業のコスプレを今作キャラがしてるのは
>見てみたいかもしれないです。


cafe de Yggdra

 
♦マイギルド・妄想編
喫茶店始めました!?



うちのギルドは
金欠故に副業してるにちがいない!
お祭り企画だから好きに描いていいよ!
と聞いたとたん、ご覧のあり様です。

はじめまして
デザイン新人・笹津です。

主にインターフェイス周りを担当しました
具体的にはメッセージウインドウや
リスト、キャンプ画面・・・等など
画面常駐系の表示物たちです。

特に情報量、操作性やテンポといった
繰り返し遊ぶ上で重要な部分は
スタッフ全員で調整を繰り返しました。
少しでも快適にプレイ頂けたなら幸いです。

>笹津さんはインターフェイス周りの人なんですね
>関わったのは常駐系のものらしいですが
>特段不便だったことはなかったので
>おそらくかなり細かい所まで調整した結果だと思います。
>そういうところに気を配ってくれたのは嬉しいですね。



アーモロード情報掲示板

 
当掲示板では海都にお住まいのみなさまに、暮らしに役立つ情報を提供いたします。

農民による農民のための情報誌
大好評発売中!!



羽ばたく蝶亭
今月のイベント

血走る二刀龍 VS 樹海の狩人
大王マグロ解体ショー!!
いざ、集え冒険者!!

元老院認定アーモロード検定 只今、受験者受付中!!
話題のスポットから海都の歴史まで
全100問の「アーモロード地元愛検定」を実施!
あなたのアモロっ子レベルがわかっちゃいます。
合格者には認定書を贈呈。
(フローディア議官の踊り子時代の肖像画入り!)

モンスター情報
最近冒険者達の間で正体不明のモンスターの目撃情報が
相次いでます。樹海に入る際にはご注意を!!

目撃者の書記
最初は岩かと思った
腕がでかい、カタイ
キノコを食べていた
意外と速く動く



※このページの情報は担当スタッフの妄想による非公式のものです。

>タウンガイドというかアーモロードの風俗がわかるような内容ですね
>非公式のものらしいですが
>ありそうですね、こういうの
>雑誌の特集とかであるあるって感じの見出しですし。

>この手のことを妄想するの楽しいですし
>自分なりのアーモロード感とか考えると
>より楽しめるかもしれません。


フリーコーナー! 過去の思い出とか

 
でクエストどうでしょう!

大航海クエストの方向性をワイワイ話あっている最中に提出したイメージ案の手直し版。
修正前は朝起きて出社前に殴り書きした程度のラフでした。     byデザイン笹津



漂流に遭難・・・そう、海は危険が一杯なのです・・・いろいろ・・・あっt・・・楽しんで頂ければ幸いです!!


calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
profile
最近のエントリ
recent comment
recent trackback
search this site.
links
archives
others
sponsored links